2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

基本的な構成

UI(android依存部) UIは実質画面のみ。シミュレータ画面とキャラ登録画面。登録画面は後で。 シミュレータ画面では選択したキャラと他のキャラをRepositoryに出してもらって戦いを指示するだけ。戦うロジックは全てビジネスロジック部に入っている。 ロジッ…

ドメイン駆動設計(DDD)でAndroidアプリを開発する実例を作る

最近よく見るでも前からあるけれど実践するにはどうすればいいかさっぱり分からないドメイン駆動設計(DDD)でFEH Battle Simulator(以下FEHBS)を作ってみます。個人開発でないと実践するチャンスが少ないですからね。 ドメイン駆動設計 - Wikipedia なんに…

Google Playにてリリース※ただし戦闘結果予測ツールのみ

Google playでリリースしました。と言っても、FEH Mass Duel Simulatorのようにユニットを指定して全ユニットとの戦闘結果を予測して出すだけですが。 play.google.com しばらくオープンベータにしていたけど反応が無いというかオープンベータ画面へのアクセ…

ソースをGitHubに公開する準備※ただしGit使うの初めて

構成かえて作り直したら2か月経ってる…だと… とはいえ戦闘結果を出すシミュレータはできたのでそのうちにAndroidで公開する予定 どうせ公開するならソースも公開しようと思うので初めてGitHubを使ってみる。 まずはGitをインストール。設定は全部デフォルト…