ソースをGitHubに公開する準備※ただしGit使うの初めて

構成かえて作り直したら2か月経ってる…だと…

とはいえ戦闘結果を出すシミュレータはできたのでそのうちにAndroidで公開する予定

どうせ公開するならソースも公開しようと思うので初めてGitHubを使ってみる。

まずはGitをインストール。設定は全部デフォルトにした。

Git - Downloading Package

 

f:id:turanukimaru:20171120233727p:plain

AndroidStudioでVCSを有効にする。SVNとか色々あるからGitを選択

 

リポジトリが自動的にできる。スクショ取り忘れたので別プロジェクトで代用

 f:id:turanukimaru:20171120234442p:plain

Gitになったけど使い方が分からない。

 

f:id:turanukimaru:20171120234048p:plain

複数のモジュールがあるときは最初は全て出ないみたいなのでbrowseから追加

f:id:turanukimaru:20171120235027p:plain

f:id:turanukimaru:20171120235152p:plain

f:id:turanukimaru:20171120235344p:plain

 

コードをチェックしてくれるんだけどライブラリが見えてないらしくてエラー吐きまくる。どうなってんの…?

f:id:turanukimaru:20171121000043p:plain

Share Project on GitHubが用意されてるので押してみる

f:id:turanukimaru:20171121000322p:plain

デフォルトはトークンだけど使い方が分からないから今回は普通にログイン

f:id:turanukimaru:20171121000512p:plain

Remote nameって何…?

f:id:turanukimaru:20171121000850p:plain

できた。

github.com

でもコミットメッセージが日本語だわ…いいのかなこれ…?

とりあえず明日別PCで取り込んでみよう。説明とかも書こう。